2021/12/19 13:33

こんにちは。

今日の富山は寒くすっかり雪景色です⛄️


そんな日ですが、友人からクリスマスコーヒーのプレゼントが届いて気持ちがあったまってます😙


カルダモンとシナモンのフレーバーグラウンドコーヒー。クリスマスコーヒー🎄

フィンランドの大きなコーヒー会社、パウリグ社製でした。


封を開けるとスパイシーなカルダモンとシナモンの香り。

働いてたカフェでよく作ったスパイスカレーを思い出します笑


裏に書いてあるレシピ通り7gの粉に125の湯量でドリップしました。

色がすでに浅煎りの色だ。

飲んでみるとスパイスのベースになっているコーヒーの味はクリーンな浅煎りの紅茶みたいなコーヒーでした☕️


センコーヒーも北欧のコーヒーの感じに近いイメージかなと思います😆


フィンランドをはじめ北欧で一般的なコーヒーって基本浅煎りで苦くない。

好きです北欧のコーヒー。


スパイシーで優しいコーヒーを飲んでクリスマスをカウントダウンしまーす🎄


 ↟ 𖡼 𖠚՜ ↟ 𖡼 𖠚՜ ↟ 𖡼 𖠚՜ ↟ 𖡼 𖠚՜ ↟ 𖡼 𖠚՜


センコーヒーは小さな自家焙煎コーヒー屋さん。

世界の生産地の個性豊かな素晴らしいスペシャルティコーヒーの風味を感じていただけるよう細やかな焙煎を心がけています🧵


明るい果実味のあるコーヒー🍒

果物ような綺麗な色🍎

甘いコーヒーの香り🍯


一度お試しください♪