2021/12/30 00:14


私のお気に入り

業務用グラインダーのフジローヤルR404。

この人を愛でていいですか??

出会ったのはつい最近です。←擬人化

ゴールドのボディに赤いライン、

シルバーのダイヤルには

レトロでかわいいコーヒー器具のイラストと

シンプルなFUJI ROYALの文字が刻まれています。

古めかしいのにカッコいい。カッコ良すぎる。

軽くない硬派な佇まい。そして重い。

(面食いなものでついつい外見ばかり褒めました。

肝心の中身。粉のかけらがあまりにも均一なので驚きます、ぜったいはずさない頼もしさ。できるやつ)

分解清掃して思ったんですが

部品がいちいちかわいい。

メイドインジャパンの風格。

ロマンが詰まってるんですよね。

わりとどこにでもあるグラインダーなんですけど

よく見てください、めちゃカッコいいですよ。

こういうマシンを生み出すフジローヤル。

…ファンです♡